- IGUCHI SAYAKA -

井口 清佳 画像

<夜間3Dモーションコース>

経歴(2023年現在)

設計士からCGアニメーターに転身し、コンシューマーゲームの開発を中心に、手付けのアニメーション制作に携わる。現在はフリーのCGアニメーター、講師として活動中。

講師コメント

CG業界に挑戦する上で、「特別なセンスと知識が必要なのではないか」不安に感じておられる方も多いのではないかと思います。もちろん、センスと知識は必要ですが、それは今からでも習得できるもの。必ずしも初めから全てが揃っている必要はありません。むしろ、本当に必要なことは「遊び心を持って学び続けられるかどうか」だと思います。

遊び心は多くの場合、「誰かを喜ばせたい」という気持ちから生まれるもの。アニメやゲームのような受け手がいるコンテンツを作るうえで、画面の先にいる人を想像しながら学び、作ることはとても大切です。

またここで言う「誰か」には、「自分自身」も含まれます。時には思い通りにいかず、壁にぶつかることもあるかもしれませんが、そんなときこそ、自分がワクワクすることを再発見し、突破口を探してみてください。

私自身、社会人で0からCGアニメーションを学んだ経験を活かして、皆さんの悩みに寄り添い、サポートしていければと思います。
良いスタートダッシュを切れるよう、一緒に頑張っていきましょう!