- YAMAGUCHI AYAKA -

山口 綾夏 画像

<VFX/ゲームエフェクトコース>

経歴(2023年現在)

株式会社クリーク・アンド・リバー社/VFXSTUDIO エフェクトデザイナー
3DCGデザイナーとしてオレンジ、東映アニメーションなどでTVアニメ・映画のCGを担当
その後、ゲームエフェクトデザイナーとして株式会社クリーク・アンド・リバー社へ入社
ゲーム制作に従事しつつ、アカデミー講師として参加

講師メッセージ

ゲームエフェクトはゲームにおいて重要な要素のひとつです。
エフェクトがない状態を目にする機会はないかと思いますが、それだけ常に画面上に存在しているものとなります。
キャラクターのアクション、ムービー内のVFX、背景における環境エフェクトなど…
ゲームエフェクトデザイナーは魔法使いのような存在です。

しかし、学校ではまだ専任で教えてくれるところが少なく、独学で学ばれる方が多いのが現状です。
最近では動画やブログなどで作り方がわかるようになってきました。
それでも、エフェクトはただ動かせばいいだけのものではありません。
アニメーション、モデリング、色彩など色んなことができないと作り上げられないものです。
独学では限界があり、尚且つ制作方法は千差万別です。
そういった方々に最適な場所がクリエイティブアカデミーのエフェクトコースです。
ただ学ぶだけでなく、本気でエフェクトデザイナーになりたい方には全力でサポートしていきます!