Topics

お知らせ
「何故エフェクトとモーションを選ばないの?」この職種でゲームが変わる。

C&R Creative Academy(以下アカデミー)は、2023年9月より受講を検討中の方向けに、
アカデミーの学習環境や雰囲気を体感していただくためのイベントを定期開催しています。

今回は、2月2日(金)に【「何故エフェクトとモーションを選ばないの?」この職種でゲームが変わる。】をテーマに座談会イベントを開催します!
若手現役クリエイターとしても活躍中の3Dモーションデザイナークラス講師とVFXアーティスト(ゲームエフェクト)クラス講師、 実際にプロとして就業中の卒業生をお呼びして、ゲーム制作の中でも希少な職種であるモーションデザイナー・エフェクトデザイナーについて、 その役割とゲームクリエイター市場での立ち位置などをざっくばらんにお話しいただきます。

「なぜモーション・エフェクトを選んだのか」「入社一年目の失敗談、成長談」を始め、 「この仕事に向いてる人、向いてない人」など、ここでしか聞けないリアルな声をお届けします!


これからエフェクト・モーション作品の制作を始める方・始めたばかりの方向けのイベントとなっており、 アカデミー受講を検討していない方にもご参加いただけますが、アカデミー受講検討中の方には特におすすめのイベントとなっています。

プロのクリエイターを目指す社会人も就業後に参加しやすい夜開催!カメラ・マイクオフで参加いただけるZoomウェビナーで実施します。

「C&R Creative Academy」では、選考通過後の雰囲気を体感していただける、ゲーム・CG業界の最新情報を知っていただける様々なテーマでイベントやセミナーを定期開催しています。 開催情報はアカデミー公式サイトやSNSで配信中!ぜひチェックしてお見逃しなく!

過去のアンケートより一部抜粋

受講生の方の作品を閲覧できて、とても素晴らしいエフェクト作品で、さらにゲーム業界の面白さを感じられたのが良かったです!

モーションクラスは考えていなかったが、内容はすごく興味があるもので、聞いていて楽しかったし面白かった。

実際の業界のプロの方のお話を聞くことができ、作品制作のモチベーションがアップしました。


といった高い満足度を得ています。

株式会社クリーク・アンド・リバー社
C&R Creative Academy責任者
佐藤浩平


自身が若い時に挫折した経験から、どんな環境の方でも夢にチャレンジできる仕組みを作りたいという思いで、2018年に完全無料でゲーム・CG業界のプロを目指せるC&R Creative Academyを設立。


株式会社クリーク・アンド・リバー社
VFXSTUDIO 3DCGVFXデザイナー

C&R Creative Academy講師
竹沢 和仁


自分は他業種からアカデミー経由でゲームエフェクト業界に入ったのですが、 独学時代は全然検討違いのことをしていたなーと感じるので色々お話できればと思います! 本気の方々の後押しを少しでもできれば嬉しいです!


C&R Creative Academy講師
井口 清佳


CG業界に興味があるけれど、リアルな仕事内容が分からない。自分のやりたい事に直結するのか分からない。 そんな方も多いのではないでしょうか? 映像やゲームは、驚くほど沢山の職種で成り立っています。まずはいろんな仕事があることを知り、自分に向いているものを探っていくことをお勧めします。 今回は私が専門にしている「3Dアニメーション」のワークフローや魅力を共有していきますので、皆さんの勉強の一助になれば幸いです。

開催概要

開催日時 2024年2月2日(金)19:15~20:35(19:00開場)
参加条件 特になし(カメラ・マイクオフでご参加いただけます!)
スケジュール 19:00~開場
19:15~19:20|開催挨拶
19:20~20:10|座談会
20:10~20:30|質疑応答
20:30~20:35|閉会挨拶
※当日の進行により時間・コンテンツ変動の可能性がありますので、予めご了承ください。
場所 Zoomウェビナー開催
備考 参加者はウェビナーの事前登録をお願いいたします。登録確認メールでウェビナーの参加URLが送信されます。
登壇者 C&R Creative Academy責任者 佐藤浩平
VFXSTUDIO 3DCGVFXデザイナー/C&R Creative Academy講師 竹沢 和仁
C&R Creative Academy講師 井口 清佳
参加対象者 ・C&R Creative Academyにご興味を持っていただいている方
※アカデミー選考書類、Maya基礎課題が完成していない方も歓迎です!
・これから3Dモーション・エフェクト制作を始める方・始めたばかりの方
※まだMayaやUnityを触ったことのない方もお気軽にご参加ください!
・未経験からゲーム、エンタメ業界でプロフェッショナルとして生きていきたい方
・ゲーム、エンタメ業界で更なるキャリアアップを目指したい経験者の方
・3DCGデザインを学ぶスクールや講座受講を検討中の方
参加費 無料
定員 30名
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り 2024年2月2日(金)18:00

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
C&R Creative Academy事務局
TEL:03-4570-7087
Email:creative-academy@hq.cri.co.jp

関連記事