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ゲームエフェクトクラス画像

このクラスでは、ゲーム開発を主としたエフェクトアセットの制作方法を学習していきます。

講師は現役で活躍しているエフェクトデザイナー。

講師から、たくさんのフィードバックを受けながら、ゲーム業界への就職を目指していきます。

ゲーム開発を主としたエフェクトアセットの制作方法を学習していきます。

インゲームとアウトゲーム両方のCG制作を経験するなかで、 ベーシックデザインの基礎、光学カメラの知識にも触れ、

最終的な画作りに対してアプローチできる技術を習得します。

エフェクトデザイナーになれる

映像を最終的に華やかに彩る、映像制作にはなくてはならないとても魅力的なお仕事です。
「エフェクター」や「VFXアーティスト」と呼ばれることもあります。

ゲーム業界・映像業界

 

・リギングの作成(CGを滑らかに動かすための仕組みづくり)

・エフェクトの制作(プログラマーやモーションデザイナーと連携して、動きを確認しながらシステムに組み込む

・実装(プログラミング通りの動きができているか実験と検証を重ねる)

・人間観察することが好きな人

・発想力が優れている人

・現状維持よりも、常に自分をアップデートする事が好きな人

 

・ゲームがあまり好きではなく、テクノロジーにも苦手意識がある人

・現状維持が好きな人

・オリジナリティーを持つことに重要性を感じない人

 

CGディレクター、テクニカルアーティスト等

 カリキュラム詳細 

主な制作物は属性表現のヒットエフェクト数点・爆発表現・自由課題2点

● Unity基礎学習

● After Effects基礎学習

● Maya基礎学習

● 爆発表現の学習・制作

● 属性表現の学習・制作

● ユニークスキル(自由課題)

上記にて習得した技術を結集し、映像制作企業に訴求力がある

ポートフォリオを完成させることを一つのゴールとして設けています。

受講期間/最長5か月

受講時間/平日の月曜日から金曜日(土日祝休講) 10時〜17時

※昼間クラスのみ開講です。

※上記時間帯は講師よりリアルタイムでフィードバックを受けることができる時間帯となります。

 課題制作にあたり、自主学習の時間は各時確保いただき、制作に取り組んでいただく事となります。

CLASSクラス

FLOW

学習と就活を同時並行するから
最短期間でクリエイティブ職へ!